1: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 20:43:49.88 ID:vjCPMQJb0
魏はもちろん呉や蜀で初めてもモチベーションきつい

2: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 20:44:32.50 ID:JTBvT++a0
後半は作業

3: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 20:44:38.75 ID:1o42N3pp0
中国全土が平和になるまでやったことある

4: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 20:45:59.17 ID:5tLAxC7S0
半分くらい制覇したら飽きるよね

5: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 20:46:38.61 ID:7/5t4WS+0
新君主で旗揚げ

6: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 20:46:49.31 ID:739znh4N0
曹操も北半分制したらそこで我慢したもんな

8: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 20:47:07.11 ID:XzGF++rra
234年シナリオの魏とかどうやっても3ヶ月で投げ出しそうや

9: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 20:47:09.51 ID:ww4YxeLX0
デカくするのが1番面白いゲームだから仕方ない

10: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 20:47:16.87 ID:MvmCrsfh0
よくよく考えると三国鼎立辺りのシナリオはクリアした記憶ないわ

11: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 20:47:16.93 ID:VUpwNo2K0
末期とか人材難やし

12: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 20:47:23.09 ID:DNl2SbW/0
イッチが言ってるのって劉備曹操孫権死んでる状態のシナリオって事やろ

25: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 20:49:58.72 ID:XzGF++rra
>>12
孫権まで故人になってる時代はいくら何でも寂しすぎるのでNG

13: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 20:47:35.23 ID:xvAr8KbP0
というか制圧SLGで後半のグダりを克服してるゲームって存在するん?

17: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 20:48:50.99 ID:dA9My2cRa
>>13
蒼き狼シリーズは后集めって別の目標がある
なお続編は絶望的

35: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 20:51:05.08 ID:kywTXhwS0
>>13
ノブヤボの蒼天録かなんかは後半になると外交で一気に終わらせられた
太閤立志伝5もそう
逆に包囲網敷いてくるやつもあったな

51: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 20:53:08.54 ID:xvAr8KbP0
>>35
まぁそれはそれでええけど結局強制的に終わらせてるだけやしなぁ
決戦挑んでくるのはまぁええ策かもな

66: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 20:55:02.52 ID:kywTXhwS0
>>51
家中の派閥争いや跡目工作、論功行賞とかに重きを置いたゲーム作って欲しいんだよなあ
大昔のノブヤボでちょっとそれっぽいの試みたことは何度かあったけど

16: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 20:48:46.56 ID:VaJAvNRpK
若いオリジナル武将ではしゃぎたいよね

18: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 20:49:04.38 ID:VUpwNo2K0
信長は惣無事令でスキップ出来るな

19: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 20:49:18.12 ID:BW/0LWJ00
三国志なのに面白いのは後漢末で鼎立したらつまらん

23: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 20:49:55.12 ID:7/5t4WS+0
新野で耐えてるのが一番楽しい

27: 風吹けば名無し 2020/04/06(月) 20:50:10.56 ID:jJb5f0ISp
反董卓連合シナリオが一番面白いよな